広告 育児用品 レビュー

【朗報】電動鼻水吸引器メルシーポットがリニューアルして使いやすくなったよ!

2021年8月26日

楽天市場の商品レビュー8000件超え、総合評価4.67、数々の賞を受賞している大ヒット育児用品の「電動鼻水吸引器メルシーポット」

もちろん我が家でも愛用しています。もうこれがない育児は考えられないほど。まさに神アイテムといっても過言ではありません。

そのメルシーポットが2021年にリニューアルされて、さらに使いやすくパワーアップしました!パワーアップした点は下記のとおりです。

  • 本体のサイズがコンパクトになった
  • 吸引時のポンプ音が静かになった
  • 側面のデザインが変更された
  • 新色グリーンが登場

本体サイズと吸引時のポンプ音はメルシーポットの気になる点だったので、改善されるのは素直に嬉しいですね。この記事では、パワーアップの詳細についてまとめました。ぜひ最後までお読みください。

変更点1:本体のサイズがコンパクトになった

コンパクトでもしっかりとした吸引力のメルシーポット。それが、吸引力はそのままで、さらに一回りコンパクトになりました。

品番高さ奥行き重量
メルシーポット
S-503(旧)
16cm23.5cm9cm800g
(付属品込み1.02kg)
メルシーポット
S-504(新)
14.3cm22.4cm9cm800g
(付属品込み1.02kg)
−1.7cm−1.1cm0cm0g

我が家では、旅行時も旅行かばんに入れて持っていくので、小さくなるのは本当に助かります。コンパクトになったのに吸引力が変わらないのは、企業努力の賜物ですね!

変更点2:吸引時のポンプ音が静かになった

旧型番のメルシーポットS-503の吸引音は「80db」ありました。例えるなら、電車内の音と同じレベルの音です。

新型番のメルシーポットS-504では「73db」と7db静かになりました。これは、セミの鳴き声と同じレベルの音です。

吸引力に定評のあるメルシーポットの欠点は、吸引時のモーター音が大きいこと。真夜中の静かな時に使うと、隣の部屋にいても「ブブブブッ…」と聞こえてくることも。

この欠点も今回のパワーアップで改善されました!

メルシーポットを静かに使うコツ
メルシーポットのポンプ音は、本体下部の排気口から出ています。なので、使用中は本体をラグやタオルなどの柔らかい物を挟むことにより、音が吸収され周囲に広がるのを防ぐことができます。(本体が倒れないよう注意してください。)

変更点3:側面のデザインが変更された

旧型番は、オレンジ色のベビーちゃんマークが大きく書かれていましたが、新型番では蓄光デザインのベビーちゃんマークになりました。

蓄光なので、暗いところでマークが浮かび上がります。デザインは個人的に好きですが、蓄光は人によって好みが分かれそうですね(^_^;)

変更点4:新色グリーンが登場

今までは「ピーチ色」のみでしたが、今回のリニューアルで新色の「グリーン」が登場しました。ベビーアイテムは統一感をもたせたいという方もいるので、もっとカラーバリエーションが増えるといいですね。

まとめ

今回のリニューアルではメルシーポットの弱点が改善されて、さらに使いやすくなりましたね!

我が家では、メルシーポットS-503が現役で稼働しているのですが、もう1台買ってもいいかな…と悩んでいます。子どもが2人いて、シリコンノズルを付け替えるのが面倒ということもありますし。

購入したら、またレビューしますね。

-育児用品, レビュー