広告 トラリピFX トラリピ基礎

【初心者向け】トラリピの始め方(口座開設編)

2022年5月15日

私の資産運用のメインとなっているトラリピ。「お金がお金を稼ぐ」というのが実感できる素晴らしいツールです。

FX(外国為替)はリスクが高いというイメージがあるかもしれませんが、トラリピを適切に活用すればコンスタントに利益を積み重ねることができますよ。

本記事では、トラリピを始める第一歩として「口座開設の方法」を解説します。

なりなる
口座開設は「無料」なのでサクッと作っちゃいましょう!

1.トラリピの口座開設の準備

パソコンとスマホどちらでも口座開設をすることができます。後述しますが、本人確認書類は「スマホで提出」が早くて簡単です。

(パソコンで手続きをする場合でも、スマホで提出を使うことができます。)

事前に用意しておくもの
①マイナンバーの分かる書類
②本人確認書類
(※書類の組合せによって必要なものが異なります。)

詳しくは、下記のリンクを参照してください。
本人確認書類(マネースクエアの公式HPに飛びます)

2.トラリピの口座開設の手順

はじめに下のボタンから「マネースクエアの公式サイト」へ行きましょう。

マネースクエア公式サイト
マネースクエア

ボタンをクリックすると下の画面が表示されるので、

①「公式サイトへ進む」をクリックして、

②「口座開設」をクリックしましょう。

個人口座開設の画面が表示されます。左側の「FX個人口座開設」をクリックしましょう。

「マネースクエアFX口座のお申込み」の画面が表示されます。申込みフォームにしたがって、必要事項を入力していきましょう。

申し込みフォームの入力項目
・氏名
・生年月日
・性別
・住所(本人確認書類と同一)
・電話番号
・メールアドレス
・海外との関係に関する情報
・特定取引を行う者の届出書
・職業に関する情報
・出金時の金融機関情報
・投資経験に関する情報
・キャンペーンコード(現在使われていない。)

職業を入力しますが、職場へ連絡が行くことはないのでご安心ください。

キャンペーンコードの入力欄がありますが、現在使われていないようです。

入力の最後に「重要事項の確認」と「リスクの確認」、「マネースクエアFX利用規約」があります。

確認事項を読み、チェックボックスにチェックをしていきましょう。

最後に利用規約を確認して、「入力内容の確認ページへ」をクリックしましょう。

入力内容を確認して、「申し込む」ボタンをクリックしましょう。

以上で申し込みは完了です。次に「スマホで本人確認」を行います。

3.スマホで本人確認書類の提出

スマホのカメラ機能を使って、顔写真付き本人確認書類と本人の撮影を行います。

撮影後、「マイナンバーの分かる書類」をアップロードして完了です。

マネースクエア公式ホームページより引用

画面の指示にしたがって進めれば5〜10分程度で完了します。

4.審査完了後、IDを受取る

IDの受取りはメールと郵送の2種類があります。

メールでIDを受取る場合、審査完了後にメールでIDが送られてきます。
(最短当日)

郵送でIDを受取る場合、審査完了後に簡易書留でIDが郵送されます。
(2〜3営業日)

IDを受取ると、トラリピにログインして取引ができるようになります。

以上で口座開設は終了です。お疲れさまでした。

-トラリピFX, トラリピ基礎