広告 WAFUKU NFT

【8月13日23:59〆切】わふくジェネWLの獲得方法(実例つき)

2022年8月13日

わふくジェネのWLがほしい!でもなにしたらいいかわからない!という方向けに、WLの獲得方法を記事にしました。

残り時間が少ないですが、滑り込みでWLをゲットしちゃいましょう。

手順1:WAFUKU Discordに参加する

これは簡単ですね。秒で終わらせましょう。

公式Discord(https://discord.com/invite/wafuku)

手順2:夏エモまつり参加

テキスト部門と自由創作部門の2つがありますが、制作時間の短いテキスト部門に参加しましょう。

①Discord内の「公式画像(テキスト部門用)」で画像をダウンロードする

公式画像は15枚ありますが、その中のどれか1枚を選びましょう。

②Twitterでエモい文章+画像を添付してツイートする

Twitterに先ほどダウンロードした画像を添付して、「エモい夏」を感じられる文章とともにツイートしましょう。

ツイート本文に「#夏エモ祭り」「#わふくジェネ」をつけることをお忘れなく。

文章が思いつかない場合は、Discord内の「投稿報告-テキスト部門」の投稿を参考にすると良いかもしれません。

参考までに、私は下記のようなツイートをしました↓↓

③ツイート投稿をDiscordで報告する

投稿したツイートのリンクをDiscord内の「投稿報告-テキスト部門」で報告しましょう。これで夏エモ祭りの参加完了です。

投稿報告のスレッドでは、参加者のエモい投稿が沢山あるので、落ち着いたら読んでみることをオススメします。読んでるだけで「エモいわ〜」ってなりますよ笑

手順3:タスクポイント3ポイント獲得

タスクは上記の8通りです。末尾の点数が獲得できるタスクポイントになります。

時間がないので3点のタスクを狙いましょう。

①オススメは「わふくジェネに関するコンテンツ投稿」

オススメは「わふくジェネに関するコンテンツを投稿してツイート」です。

※こちらはブログ記事やポッドキャストが対象で、Twitterは含まれないのでご注意ください。

運営のソロさんのオススメは、無料でアカウントが作成できるnoteでの投稿です。

noteの投稿方法については、noteヘルプセンター「テキスト投稿を公開するまでの手順」をご覧ください。

noteでアカウントを作成したら「わふくジェネに関する記事」を書きましょう。

文字数制限はありませんがやっつけ仕事はダメですよ。

noteで「わふくジェネ」と検索をかけると、他の方の投稿を見ることができます。参考にしてみましょう。

②コンテンツ投稿をDiscordで報告する

投稿したコンテンツをTwitterでツイートしましょう。

そして、そのツイートをDiscord内の「コンテンツ投稿報告」で報告すればタスク完了です。

参考までに、私は下記のようなツイートをしました↓↓

手順4:Discord内でWLのユーザー登録をする

Discord内の「ユーザー登録」でTwitterIDとDiscordID、ウォレットアドレスを登録しましょう。

手順3までやっても登録を忘れるとWLは貰えないので忘れずに!

おまけ:WLが獲得できたかの確認方法

Discord内の「wl達成状況確認」でWLが獲得できているか確認することができます。

ただし、管理部の方が人力で集計しているため、反映されるのに2〜3日かかるようです。

数日待っても反映されない場合、2つ下にある「wl状況問い合わせ」から問い合わせることができます。

以上、わふくジェネのWL獲得方法でした。

注目のジェネラティブ作品なので、WLをゲットして一緒に楽しみましょう!

-WAFUKU, NFT