広告 TEENS NFT

【NFT】NFTクリエイターAyakaさん×NFTマーケターすけさん対談メモ(2022年10月15日)

2022年10月16日

2022年10月15日に開催された女子高生NFTクリエイターのAyakaさん(@FluffyTeensArt)とNFTマーケターのすけさん(@Suke7251)の対談メモです。

(※文字起こしではありません。一部、語尾や表現を修正しています。)

直接、スペースの録音を聞きたい方は下記のリンクからどうぞ↓↓
https://twitter.com/i/spaces/1BRJjZDABqaJw?s=20

前半:ジェネラティブコレクションについて

すけ)Teen's collectionのテーマを聞かせていただけますか?

Ayaka)10代の青春の「キラキラした感じ」と「悩みを抱えている感じ」を表現しています。作品を見た人が、10代のキラキラした気持ちを思い出して、優しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

すけ)ジェネラティブコレクションのテーマを教えてください。

Ayaka)「かわいい」を全面に出しています。例えば、体育祭や文化祭で、みんなが集まって服装を考えるのってすごい楽しいですよね。いろんな格好をして「かわいい」を楽しんでいる感じを出せたら良いなと思って。

すけ)うつむきの表情ではなくて、しっかりと前を向いて表情も明るいですね。

Ayaka)はい

すけ)進化するジェネラティブとは具体的にどういうことですか?

Ayaka)表情や服装、髪型のパーツを少しずつ増やして進化させていきます。

すけ)メガネやネックレス、髪飾りとかパーツを付け加えていくイメージですか?

Ayaka)そうです。

すけ)パーツの追加は、どういったタイミングでやるのですか?

Ayaka)はっきりとは決めていません。最低目標として、1ヶ月に1回は追加しようと考えています。

すけ)進化の権利は、ジェネラティブのホルダーに与えられる感じですか?

Ayaka)まだ、しっかりとは考えていないせんが、少しずつ付け加えていけたらと。

すけ)学校や塾、部活動で忙しいですよね?

Ayaka)忙しい時もありますが、「楽しい」という範囲内でできています。

すけ)フリーミント券について。コミュニティの活動でTEENSトークンを貯めるともらえるそうですが、運営側で確保している個体のフリーミント権というイメージですか?

Ayaka)コミュニティで活動していたら、フリーミント権がもらえます。

すけ)TEENSトークンがもらえる活動はどのようなものですか?

Ayaka)イベントの参加があります。過去に「ティーンズで一言」といったイベントがありました。また、オークションのオファーでももらえる時があります。

すけ)イベントに参加したり、新作にオファーするともらえるのですね。これは自分で考えたのですか?

Aytaka)自分で難しい時は、家族に相談して助けてもらっています。

すけ)コミュニティで強化していきたいポイントはありますか?

Ayaka)私のコレクションを好きだと思ってもらえる人に、まったりゆるりと楽しんでもらいたいと思っています。ファン同士で話せる温かい場所を作りたいです。

後半:今後、クリエイターとしてどうしていきたいか

すけ)来年は高校3年生になりますが、今後の進路はどのように考えていますか?

Ayaka)色々悩んでいる途中です。絵専門の芸術系大学も良いし、美術の歴史を学ぶのにも興味があります。

すけ)過去のインタビューで、「大学生になったらNFTで貯めたお金を使ってスペインとメキシコに行ってみたい」と話されていましたね。メキシコにおじいちゃんが住んでいるそうですが、移住とかされたのですか?

Ayaka)日本から移住しました。メキシコで絵を書く仕事をしています。

すけ)なぜスペインに行ってみたいのですか?

Ayaka)世界史で習ったのですが、すごい綺麗な国だなと。スペインは全然知らないので、知らない世界に行ってみたいという興味もあります。

すけ)スペインとメキシコなら距離的に一緒に行けそうですね。文化的な歴史とかにも興味があるんですね。

すけ)Ayakaさんにとって、絵を書くことの一番の楽しさはなんですか?

Ayaka)小さい時からずっと描いているので、自分の生活の一部で安心します。新しい技法とか色の使い方とか、知っていくたびにどんどん楽しくなっていきます。

すけ)美術館に足を運んだりしますか?

Ayaka)行ける機会は少ないけど、美術館へ行くのは好きです。

すけ)Ayakaさんの絵やコレクションに対する思いを聞くことができて、すごく新鮮な気持ちになりました。今日は、ありがとうございました。

-TEENS, NFT