広告 Amazon レビュー

【無料体験あり】家事や育児で忙しい人にAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

2023年3月30日

  • Amazonオーディブルってなに?
  • 耳で聴く読書ってどういうこと?
  • 利用するのにお金はかかるの?
  • なにかデメリットはあるの?

こういった疑問にお答えします。

Amazonオーディブルの良いところ
1.アプリでかんたんに聴ける
2.12万以上のオーディオブックが聴き放題
3.作業しながらでも聴くことができる
4.語学学習などの勉強
5.月額利用料1,500円(30日間無料体験あり

Amazonオーディブルは、スマホやパソコン、タブレットで手軽に本を楽しむことができる便利なサービスです。

「家事や育児が忙しくて本を読んでいる暇がない」という人ほど、スキマ時間で聴く読書を楽しむことができるのでぜひ最後まで読んでください。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する(対象作品聴き放題)

家事や育児で忙しい人にAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

1.今までの時間の中で読書ができる

2.紙の本を読むよりも短時間で読書ができる

3.新しい知識や情報を手軽に取り入れられる

今までの時間の中で読書ができる

家事や育児をしていると、ゆっくりと座って本を読む時間なんてなかなか取れませんよね。でもAmazonオーディブルならスマホアプリを立ち上げて再生するだけで、サクッと読書時間にすることができます。

平日の"労働(通勤を含む)"時間が平均9.9時間と最も平均時間が長く、"睡眠"時間が6.3時間で続き、"家事"、"育児"時間はそれぞれ1.6時間、1.8時間である。"その他"の時間は平均4.4時間である。休日では、"労働(通勤を含む)"時間が平均1.2時間と減少し、"睡眠"が7.3時間、"家事"が2.5時間、"育児"が4.4時間、"その他"が8.6時間に増加している。

内閣府「平成21年度 インターネット等による少子化施策の点検・評価のための利用者意向調査」

知っていましたか?内閣府の調査によると、平日の家事育児の時間の平均は「3.4時間」で休日は「6.9時間」だそうです。

この時間の一部を読書に使えるとしたら、1週間に1冊は読むことができちゃいますね。

Twitterでも、実際にAmazonオーディブルを活用している人がいるのがわかります。

ちなみに、私は料理中や洗濯物を干しているときにAmazonオーディブルで読書をしています。

「体を動かしながらじゃ頭に入ってこないんじゃない?」と思うかもしれませんが、慣れた家事って意外と頭を使ってないんですよ。手と頭は別に動いている感じ。

今までの時間の中で読書ができるので、時間を効率良く使うことができますよ。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する(対象作品聴き放題)

紙の本を読むよりも短時間で読書ができる

Amazonオーディオブックは、1冊3〜5時間くらいで読むことができます。通常の本だと2〜3日かかっていたのが、オーディブルならスキマ時間で読書が可能に。

また、音声なので0.5〜3.5倍速に設定を変更することができます。例えば、1倍速で3時間の本を2倍速で聴けば時間が半分で済みますね。

私の場合、小説など内容を楽しみたいときは1倍、ビジネス書などザックリ内容を理解したいときは1.5〜2倍速で聴いています。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する(対象作品聴き放題)

新しい知識や情報を手軽に取り入れられる

Amazonオーディブルには、ビジネス書や自己啓発書など、さまざまなジャンルのオーディオブックが揃っています。

家事や育児、移動といったスキマ時間を使って、ビジネス書や専門書を聴くことで新たな情報や知識を得ることができます。例えば、英語学習では洋書や英語のオーディオブックを聴きながら、リスニング力も同時に鍛えることができます。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する(対象作品聴き放題)

おわりに

家事や育児に忙しい人にとって、本を読む時間を作ることは難しいかもしれません。しかし、Amazonオーディブルを活用することで、手軽に本やオーディオブックを楽しむことができます。

Amazonオーディブルを活用して、忙しい日々に充実した時間をすごしましょう。

-Amazon, レビュー