広告 コインチェック 暗号資産

【コインチェック】月1万円からはじめる積立のやり方を解説(初心者向け)

暗号資産投資に興味はあるけれど、大きな金額を一度に投資するのはハードルが高いと感じる人にオススメなのが積立投資。

コインチェックでは月1万円から積立投資ができます。

本記事では、コインチェックの積立の設定方法を解説していますので、ぜひ最後までお読みください。

少額積立投資のメリット

少額積立投資のメリットは以下のとおり。

メリット1:月1万円からはじめられる

コインチェックでは、月1万円から暗号資産の積立が可能です。毎日プランでは、日割りで約300円と少額での投資が可能。

メリット2:リスク分散効果

毎月一定額を購入することで、暗号資産の価格変動に影響されにくく、最小限のリスクで投資をすることができます。

メリット3:初心者でもかんたん手間いらず

一度設定をすると毎月一定額を自動で投資してくれます。口座振替のため、コインチェックへ入金する手間もかかりません。

少額積立投資では、毎月一定額を自動的に投資していきます。積立先としては、ビットコインやイーサリアムなどのメジャーな暗号資産がオススメ。

コインチェックのつみたて設定

今回は、例として下記の条件で積立を設定していきます。

積立設定(例)
積立の頻度:毎日積立
金額;月1万円
通貨:ビットコイン

はじめに、コインチェックのログインをしてホーム画面にいきます。

ホーム画面にある「Coincheckつみたて」をクリック

つみたて画面になるので「口座設定してはじめる」をクリック

口座振替をする金融機関を選択してきます。

(ネット銀行の場合は「その他」を選択)

今回は、私が使っている住信SBIネット銀行で登録をしてきます。

店番号・口座番号・口座名義人を入力して「次へ進む」をクリック

入力内容の確認画面になります。確認をしたら「金融機関へ」をクリック

これより先は、各金融機関のサイトでの作業になります。

金融機関のサイトで口座振替の登録が完了したら、コインチェックのログイン画面になるので再ログイン

積立金額申請の画面が開きます。

以下の3つを設定します。

  • ①買い付けの日数を選んでください
  • ②積立する通貨を選択してください
  • ③毎月積み立てる額を入力してください

①「毎日つみたてプラン」を選択

②「BTC ビットコイン」を選択

③「10000円」を入力

①〜③の入力が終わったら「積立を申請する」をクリック

以上で積立設定が完了です。お疲れさまでした!

つみたて設定を停止するやり方

積立をはじめたけどやっぱり合わないなって時でも、かんたんに停止することができます。

Coincheckつみたての一番下にある「積立の停止」→「つみたてを停止する」を選択すればOK

停止中は、このようにCoincheckつみたての一番上にこのように表示されます。

再開したい場合は「積立を再開する」をクリックすればOK

-コインチェック, 暗号資産