広告 生活用品 レビュー

【レビュー】育児で忙しい時は完全栄養食のパンBASE BREADでサクッと栄養補給

2022年2月11日

こんにちは。2児の育児に奮闘しているなりなるです。

最近、2歳長男のイヤイヤ期と0歳次男の夜中のミルクで、睡眠不足&疲労度MAXな日々を送っていました。

日々溜まる鬱憤の吐け口…それは暴飲暴食!!特に間食のお菓子に大ハマリ…。甘いものって本当に美味しいですよね(^_^;)

それが原因かはわかりませんが、体の疲労が抜けない…といった悩みを抱えていました。

「食生活を改善しないとなぁ〜」とぼんやり考えていたところ、楽天市場で「BASE BREAD」という商品を発見。

「1食2袋で1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれるパーフェクトフード」という魅力的な文言。「これで1食置き換えられたらいいな〜」と思い試してみることにしました。

ベースブレッドの公式サイトはこちら↓↓

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

2022年1月から1ヶ月間、1日1食をベースブレッドに置き換えた結果、体の調子が良くなったのでレビューをします。

1.BASE BREAD(ベースブレッド)とは?

ベースブレッドとは、全粒粉や大豆、昆布、チアシードなど、10種類以上の原材料をブレンドした完全栄養食(※)のパンです。

(※)栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

BASE FOOD公式HPより引用

BASE FOOD公式HPより引用

栄養表示をみると、26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維など栄養素が豊富なことがわかります。

それでいて、同量のロールパンと比較して嬉しい糖質35%off。

味は5種類(プレーン/チョコ/メープル/シナモン/カレー)になります。

2.ベースブレッドはメープル味とチョコ味が食べやすい

ベースブレッドは5種の味(プレーン/チョコ/メープル/シナモン/カレー)がありますが、個人的にはメープル味とチョコ味が食べやすかったです。

味は、全粒粉のパンにほんのり甘みがついた感じ。公式の説明では「雑穀風味が特徴」とありますね。チアシードのプチプチ感があるのも特徴的です。

レンジで20秒温めると少し甘みが増すので、時間があるときはレンチンして食べています。

完全栄養食ですが、しっかりパンの味がするので、美味しく1ヶ月間続けることができました。

アレンジして食べるならプレーン味が良さげです。ハンバーガー風にアレンジするなど、自分好みにカスタマイズしている方が多いですね。

メープル味とチョコ味は美味しいのですが、シナモン味とカレー味は私の好みに合いませんでした。残念…。

それとベースブレッドはパンなので口の中の水分が持っていかれます。後述しますが、私はスープと一緒に食べています。

3.1日1食ベースフードにして1ヶ月経った結果

体重の増減はありませんでしたが、間食の回数が明らかに減りました。

ベースブレッドは、普通のパンよりも腹持ちがかなり良いです。食べた直後はあまり感じませんが、満腹感があとから来て長く続きます。

また、疲労感も減りました。以前は「疲労感があるから甘いものを食べよう。」と(いう建前を利用して)積極的に食べていましたが、過度に糖質摂取したことが逆効果だったようです。

体の調子が良くなったら、不思議と育児にも余裕が生まれたように感じます。今にして思えば、体の不調でイライラが溜まり、それが子どもにも伝わってしまうという悪循環に陥っていたのかなと。

子どものご飯を用意していると自分の食事が疎かになりがちですが、良い感じにベースブレッドが栄養素を補ってくれているのかもしれませんね。

4.公式サイトの継続コースは1袋200円程度で買える!

気になるベースフードの値段ですが、コンビニでは1袋あたり240円〜270円で買うことができます。

「初めて試すけど美味しいか不安」という方は、コンビニでお試しで買ってみることをおすすめします。

最も安く買う方法は、公式サイトでのまとめ買いです。

BASE FOOD公式サイトはこちらをクリック

例えば、パン16袋セット(プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、各4袋)は初回20%オフで3,156円(送料込み)になります。(2回目以降は10%オフで3,488円)

初回購入ならなら、なんと1袋あたり約197円!!公式が推奨している1食2袋でもワンコイン以下で買えます。

手軽に満遍なく栄養を取ることができると考えると、意外と安くないですか?

私は1ヶ月試してみて、ベースブレッドはコスパが良いと判断したので継続しています。手軽で簡単に美味しく食べられて、さらに体調も良くなったので大満足です。

5.ベースブレッドの賞味期限は約30日です

公式サイトでは、ベースブレッドのまとめ買いしかできません。1箱40袋のまとめ買いが一番安いのですが、賞味期限が30日程度なので注意が必要です。

パン16袋セットであれば、2日に1袋ペースで消化すれば問題ありません。毎日食べようと意気込んでたっぷり買うよりも、まずは2日に1袋程度でも良いかなと思います。

「これは絶対続けられる!」という方は、初回購入割引を最大限使うためにも40袋の買いもありかもしれませんね。

6.私はベースブレッド1袋+スープで食べるのが鉄板

公式サイトでは、ベースブレッド2袋で1食分としています。

私は中肉中背の30代男性ですが、2袋食べるのはかなりきついです。食べることはできるのですが、あとからお腹が膨れてくるので苦しくなります。

Twitterなどを見ても1食1袋+αの食べ方をしている人が多かったですね。

私の鉄板はベースブレッド1袋+スープで食べること。スープは、楽天市場の18食1000円のダイエットスープがお気に入りです。

1000円ポッキリなので、お買い物マラソンの度にリピートしています。


7.結論:ベースブレッドはおすすめ

私みたいに「なんか食事を改善しないと」と思っている方には「ベースブレッド」はおすすめです。

公式サイトなら、初回20%オフで購入することができます。継続コースのみですが、1回目以降はいつでも内容変更・解約が可能なのでご安心ください。2回目以降は10%オフになります。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

-生活用品, レビュー